新しい工具!


今回は当店に新たに加わった工具のご紹介です。

一見見るとドライヤーのようですがヒートガンといいます。

わかりやすく説明するとドライヤーを数倍強力にしたものです。

手を近づけたら大変です。瞬間にやけどします。(笑)

何に使うというと、靴底などを剥がしたい時や逆に

接着をする時に接着剤を早く乾かす時などに使います。

次の工具はルーターと言います。

コンプレッサーのエアーで高速回転し、先端のペーパーで

色々な物を削ったり、磨いたりします。

歯医者さんの歯を削るのと原理は一緒です。

すごい音がします。ヒュ~ン・ビュ~ン(笑)

オーダメイドのインソールを作る時に使ったり

修理でも細かい場所の削りなどにも使ったりします。

靴以外にも使えそうです。

例えば、釣り針を磨いたりとか?(笑)

新しい工具が増えるのは楽しいですが。

問題は使いこなせるかどうか?

私の腕にかかっています。(汗)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク